すえてなたー

小説の更新のお知らせなどを書いています。

新作と近況。

カクヨムに掌編を投稿しました。

【散花】(約1900字・現代ドラマ)
https://kakuyomu.jp/my/works/16816452219548067046


私も今年は一度だけ花見に行きました。30分ほどの散策だったのですが、桜は満開で綺麗でした。
私の見た桜はちょっと低い木で私の膝の辺りまで枝がしなっていたので、至近距離で花を見ることができました。マスク越しでもほのかにいい香りがしました。
作品を書くときにちょっと調べたのですが、ソメイヨシノの花はほとんど香りがしないそうですね。もしかしたら私が見た桜はソメイヨシノではなかったのかもしれません。
コロナでなければもっとたくさん花見をしたかったのですが、こんなときなので仕方ないですね。いつかまた桜の花を堪能できる日が来ることを願います。

私の住んでいる地域では4月に入ってからとても気持ちのいい日が続いています。
気分転換にドライブなんかに行くのですが、結構楽しいです。(やっぱり30分ほどで帰ってきちゃうんですが)
もうすぐ猛暑になってしまいますね。
今のうちに心地のいい気候を楽しみ尽くしておかなければ。派手な外出などはできないですが……。