すえてなたー

小説の更新のお知らせなどを書いています。

大雪

 こちらは3年ぶりの大雪で、テレビには大雪情報の帯がずっと出ています。(出ていないのはEテレくらい)
 結局私の住んでいる地域では60センチ近くまで積もったようですが、天気予報を見ると明日からは気温も上がりますし、ひとまず大雪は解消されてくるのではないかなと思います。
 今日も昼前から日差しが差して、少しずつ溶けているようです。
 福井市では3年前と同等の積雪があったとのこと。そんな中でも駅前の恐竜は動かすんだなぁとびっくりしました。

 今回も国道8号線で立ち往生が発生したようなんですが、私の地域の8号線にも融雪装置が付いていなくて、路面に雪が残り、油断するとハンドルを取られ、とても危なかったです。
 融雪装置の付いた旧8号線の方が安全で走りやすかったです。

 全国各地で大雪になっているので心配ですね。
 これ以上痛ましい事故が起こらないよう、祈るばかりです。