すえてなたー

小説の更新のお知らせなどを書いています。

大雪、買い替え、散々。

 私の住んでいる所では今朝20センチくらいの積雪がありました。
 車は雪に埋まって冬眠してるし、強い風で辺りは瞬間的なホワイトアウト状態になるし、道はガタガタハンドルが取られてひやひやするしで散々でした。(雪山に突っ込んだ事故車を見たときには他人事ではないと肝を冷やしました。)
 まだまだ油断ならない天候が続くようなんですが、無事に生き残れるんだろうか……。

 ようやくスマホの買い替え時期になったので新しいものを買ったんですが……安価なものは在庫がないとのことで、目玉が飛び出るほど高い機種になってしまいました……。
 ネットで機種予約できるので、次の機種変時には安価なものを予約してから買い替えしようと心に決めました。
 こんな高いものを2、3年で買い替えなければならないなんて、お金がいくらあっても足りません……。
 売りたい機種以外お店には置かないのかな? いずれにしても痛い出費でした……。魂が抜けています……。

 シーサーブログは重すぎるのではてなにアカウントを作ったのですが、継続できるかどうか分からないツイッターアカウントで作ってしまったので、改めて作り直しました。
 私も精神が安定している方ではないのでツイッターの再開は未定なんですが、やりたくなったら遠慮なくやるだろうし、気乗りしなかったらそのまま放置ですね。
 ところで、ツイッターから距離を置いたら暇すぎて毎日つまらないんですが、どうしたらいいですか?(笑)

 そうだ、聞いてください。
 新しいスマホには、フォトショップのアプリが入っていました!
 昔は高価でしたよね。
 フォトショップのアプリが入っているなんて仰天です……。