すえてなたー

小説の更新のお知らせなどを書いています。

作品の公開を終了しました。

もう少し長い作品にできそうなので、ブログでの公開は当面中止です。
しばらく一人であの世界を思う存分こねくり回したいなと思います。
最低でも10枚程度の分量まで書き増しできるのではないかなと思っています。

過去作品の整理が本当に大変なので、今年は掌編を乱発するのは慎もうかなと思うくらいです。
短い作品が好まれるカクヨム内で長い文章を投稿すると、誰にも読んでいただけない可能性もあり、私自身が大きなショックを受けそうなので、あんまり長すぎるのもどうかなと思うのですが、どうせ単発で作品を出すなら読み応えのあるものがいいですよね。
今の私の生活だとなかなか時間が取れなくて、つい短期で仕上げられる掌編になってしまうのですが。
焦って公開して作品を粗末にするようなことだけは控えたいなと思います。

ところで、昔の短編『肺』の改作は大失敗ですね。
主人公の友人とその彼女を省いてしまったのは良くなかったと思います。
改作前のものに差し替えたほうがまだいいような気がします。
これもまた書き直し必須ですね。